• トップへ

B級映画の帝王おじいちゃん「コーマン帝国」/ロジャー・コーマン

カテゴリー:ロジャー・コーマン
ロジャー・コーマン

B級映画の帝王、ロジャー・コーマンのドキュメンタリー映画です。東京国際映画祭で見ました。来年春に公開のようです。公開前の映画なのでさらっと紹介します。

東京国際映画祭では、ロジャー・コーマンおじいちゃんも来日されていました。おじいちゃん。たたずまいがおだやかで上品なおじいちゃん。かわいい。たまらん。にこにこしてた。やさしそう。写真いっぱい撮られてあっち見たりこっち見たりしてた。かわいい。


映画のほうは、ロジャー・コーマンとはこういう人ですよー…というのを、インタビューとかで構成した、まあ、ふつうのドキュメンタリーですね。とにかくロジャー・コーマンおじいちゃんがみんなにめちゃくちゃ愛されまくっているぞというお話です。わたしたちが一度は必ず見たことのある映画が出てきます。ジャック・ニコルソンのインタビューが長かったですね。あとマーティン・スコセッシとか。スコセッシおじいちゃんは白髪眼鏡で可愛いんですが、撮っている映画のせいか、どことなくなんか怖いです。



マーティン・スコセッシ
これは「ヒューゴの不思議な発明」撮影中のスコセッシおじいちゃん。カメラ目線。なぜか。

ロジャー・コーマン
私の頭の中は地獄なんですよ…」とか言うコーマンおじいちゃん。

わたしはロジャー・コーマンという人をまったく知らずに見たので、ふむなるほどこのような人であるのだなあと面白く見られました。なぜか、ロジャー・コーマンがすでに死んでしまったかのような演出が多くて、えっ…これ、わざとなのかな? 冗談なのかな? えっ?! ちなみにわたしの隣に座っていた女の人はめっちゃ泣いていました。とにかくみんなおじいちゃんが大好きなんだよ。


「コーマン帝国」ロジャー・コーマンのおじいちゃんポイント
  • 得体のしれぬ度:星星星星星
  • おだやか度星星星星星
  • 愛され度星星星星星

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

[1]

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲