• トップへ

おじいちゃんがバンパイア退治!「フライトナイト」/ロディ・マクドウォール

現在公開中の「フライトナイト 恐怖の夜」、オリジナルの「フライトナイト」はおじいちゃんががんばる映画です。

「フライトナイト」/ロディ・マクドウォール
とりゃー

「フライトナイト」/ロディ・マクドウォール

隣に引っ越してきたのは吸血鬼に違いない! と思い込んだ主人公が、いつも見ているオカルト番組に出てくるヴァンパイアハンターのヴィンセントおじいちゃんに、吸血鬼退治を依頼するのだね。


「フライトナイト」/ロディ・マクドウォール

おじいちゃんは、ほんとはインチキヴァンパイアハンターだし、十字架とかの力についても信じていないし、っていうかそもそもコワイのとかキライだから、吸血鬼退治なんかしたくないの。できないし。


「フライトナイト」/ロディ・マクドウォール

そんなおじいちゃんが、それでもがんばって吸血鬼の家に乗り込んでくるシーンのね、全身からただよう「まだ家に入ってないけどもう帰りたい…」感がたまらんのよ。かわいいのよ。プルプルふるえるよ! がんばれ! おじいちゃん!


「フライトナイト」/ロディ・マクドウォール

リメイクよりもコメディ要素がつよいのは、おじいちゃんのおじいちゃんぶりがあるからかもしれないなあっと思います。

主人公がセックスしたいまっさかりの高校生で、吸血鬼が色男で、全体的にセックスのにおいがしているところへ、セックスとはほどとおいおじいちゃんがよろよろがんばるっていう。


そういえばこの頃のロディ・マクドウォールはまだ50代後半なので、当ブログの基準ではおじいちゃんではないのですが、よしとします。見た目がおじいちゃんだし。この映画を見たあとで「猿の惑星」を見ると、目元がそのままだなって思うよね。

「フライトナイト」ロディ・マクドウォールのおじいちゃんポイント
  • おろおろ度:星星星星星
  • がんばり度:星星星星星
photo
フライトナイト [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03
評価

by G-Tools , 2012/01/20

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

[1]

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在92件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲