• トップへ

しゃべれないおじいちゃんが子供とちいさな旅をします「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」/マックス・フォン・シドー

試写で見ました。マックス・フォン・シドーはこの映画で第84回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされています。公開前ですので、ネタバレはありません。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い/Extremely Loud and Incredibly Close
ゴメンネ

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い/Extremely Loud and Incredibly Closeある出来事のせいでくちがきけなくなってしまったおじいちゃん。主人公の少年とふたりで、ちいさな旅に出ます。メモに気持ちを書いたり、手のひらに施されたYES / NOの刺青で会話をするんだよ。

ほわほわした髪の毛がカワイイッ! いっつもくちをへの字に結んでいてカワイイッ! ジュースをちゅうちゅう飲んでてカワイイッ! サンドイッチをもそもそ食べてカワイイッ!!
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い/Extremely Loud and Incredibly Close

おじいちゃんは、ちょう良い人っていうわけじゃないんだよね。くちがきけなくなってしまった元凶の出来事、現実から目を逸らしているの。

で、少年が、わりと深刻な話をしているのにめんどうくさくなっちゃってプイッてしたり、いざっていうときに逃げちゃったりするんだ。がんばれおじいちゃん、今からでも現実と向き合うの、遅くないよ。

だから、最後のシーンがすごくいいんだよね。めちゃくちゃさりげないんだけれど、うん、がんばったね! って思う。幸せになってほしいな〜!


映画自体は、わたしはちょっと乗り切れないところもあったんだけれど、おじいちゃんがカワイイからいいのです!

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」マックス・フォン・シドーのおじいちゃんポイント
  • かわいい度:星星星星星
  • わがまま度:星星星
JUGEMテーマ:映画の感想

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

[1]

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲