• トップへ

オズのかわいい魔法使い/フランク・モーガン

カテゴリー:フランク・モーガン
オズの魔法使」が好きです。大人になるまでこの映画を見たことがなくて、初めて見たときあまりの衝撃で立て続けに8回くらい見ました。最初と最後は飛ばしているけれどね。

で、オズの魔法使いのフランク・モーガンがかわいいんです。まるで特殊メイクしているかのようなまるっこい鼻とほっぺとあご! ま、丸いよ〜!

フランク・モーガン/オズの魔法使
わたしは「オズの魔法使い」のストーリーも知らなかったので、最初に見たときね、オズが良い人すぎて泣いちゃったんだよね…。時間かせいで贈り物を準備していたんだよ、なんていいひとなの!

フランク・モーガン/オズの魔法使
トトがカーテンを開けてしまって「はわわ」ってなるところがちょうかわいい!
動画は埋め込みが出来なかったのでテキストリンクで。

で、そのあとに
I am the great and powerful...
までマイクでしゃべって、
... Wizard of Oz.
のところは普通に言うの、この、普通の声になるところのしょんぼりぐあいがたまらん!

そのあとみんなに贈り物をするときの、堂々たる態度がだな、こういう態度をとれば、みんなが自分を信用してくれると、頼ってくる人に対しては、どーんとかまえてアドバイスすれば相手も安心して自分に自信を持つと思ってるんじゃないのかなって、これ、エメラルドシティでつちかってきた人心掌握術なんじゃないのかと思うんだよね〜。

オズの鼻があまりにもまるいので、フランク・モーガンの他の写真を探してみたら。

フランク・モーガンフランク・モーガン
…あれ…? まるくないよ…? やっぱり特殊メイクだったのかな。耳がたぷたぷだなあ。
それにしても男前なのじゃー やっぱり結局、男前が年をとってもずっと男前っていうだけのことなのかもしれん。ショーン・コネリーもそうだし、マイケル・ケインもそうだもの。

オズの魔法使

ところで、じつはわたしが「オズの魔法使」で一番好きなのはブリキ男なのでした。へへ…。

ブリキ男が「ぽっぽー」ってやるところちょうかわいいたまらん! ここは何度見ても爆笑してしまう! ぽっぽーだって。それ何が出ているの? 何が出ちゃっているの?
動画は埋め込みが出来なかったのでテキストリンクで。「ぽっぽー」の直前から再生されます。



ハハハやばい何度見ても笑える。「ぽっぽー」の瞬間にトトちゃんがビクッとして逃げるのもかわいいし、ブリキ男が脚を踏み出すところもかわいい。


というわけでおじいちゃんから話がそれてしまいましたが、とにかく、「オズの魔法使」が好きなんですよ…。
「オズの魔法使」フランク・モーガンのおじいちゃんポイント
  • うっかり度:星星星星星
  • いいひと度:星星星星星
  • 気弱度星星星
JUGEMテーマ:映画の感想
photo
オズの魔法使 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-14
売り上げランキング : 9493
評価

by G-Tools , 2011/10/02

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

[1]

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲