• トップへ

めっちゃキレのよい動きを見せるよ!「ビッグ・アイズ」/テレンス・スタンプ

カテゴリー:テレンス・スタンプ
テレンス・スタンプは批評家の役でちょびっとだけ出ているんだよ。かっこいいぜ。
なにがかっこいいって、パーティーでブチ切れたクリストフ・ヴァルツに襲い掛かられて

めっちゃキレのよい動きを見せるよ!「ビッグ・アイズ」/テレンス・スタンプ
めっちゃキレの良い動きで止める! キャー! かっこいい! あと、ずっとムスッとしてる! キャー!
…以上です! いや、ほんと出番少ないからね…。

「ビッグ・アイズ」テレンス・スタンプのおじいちゃんポイント
  • むっすり度:星星星星星
  • そういえばこのひとゾッド将軍だったわ度:星星星星星
JUGEMテーマ:映画
  • トップへ

奥さん大好きおじいちゃんががんばっておうたをうたうよ 「アンコール!!」/テレンス・スタンプ

カテゴリー:テレンス・スタンプ
ゾッド将軍ももうおじいちゃんですよ! さいきん、おじいちゃん×音楽 の映画が目立つ気がしますね。(「カルテット!人生のオペラハウス」「25年目の弦楽四重奏」)なんでだろ?

奥さん大好きおじいちゃんががんばっておうたをうたうよ 「アンコール!!」/テレンス・スタンプ
お話はね、奥さん大好きだけど奥さん以外の人にはちょう無愛想なテレンス・スタンプが、ブーブー言いながらも、なんとか奥さんのために『(おくさん)あいしてるー』みたいなおうたをうたうという、あと、息子との関係が悪かったのがなんとかなりそうとか、そんなかんじです。王道といえば王道でしょう。王道で何が悪いということです。

奥さん大好きおじいちゃんががんばっておうたをうたうよ 「アンコール!!」/テレンス・スタンプ

もうね、テレンス・スタンプの、奥さん大好きっぷりがすごいんですよ。むすーとした顔をしつつ甲斐甲斐しくめんどうをみるわけです。奥さんの言うことだったら聞いちゃう。でも、他の人のいうことは聞かない。なににつけても奥さんがいちばんなので、奥さんのためなら自分が他人に嫌われようがなにしようがまったく気にしないんですよね。いやあ、これだけ愛されたらたまんないでしょうなあ、というくらい奥さんうらやましい。おじいちゃんのがんこなところもわかりきってて何十年もつきあってきたかんじがすごいする。

この映画、人がやたら謝るんですよ。謝る理由があってのことなんだけれど。おじいちゃんは、奥さんにはすなおに謝れるのに、他の人にはなかなか謝れない。自分が折れるのはむずかしいんですね。とくにおじいちゃんになってしまうとね。


奥さん大好きおじいちゃんががんばっておうたをうたうよ 「アンコール!!」/テレンス・スタンプ

と、わりと褒めてきましたが、お話としてちょっとひっかかるところもあるんですよ。物語がするするとひっかかりなく進んでいきすぎる、周囲の人間のものわかりがよすぎる、さすがにちょっと無理を通しすぎてる、とかね。

ただ、それでも、テレンス・スタンプおじいちゃんが奥さんに甘えるところと、クライマックスでがんばって歌い切るところはぐっときましたね〜。風になびくほわほわの白髪もたまらんです! あと老眼鏡ね!


「アンコール!!」テレンス・スタンプのおじいちゃんポイント
  • 奥さん大好き度:星星星星星
  • がんばり度  :星星星
  • がんこ度   :星星星星
JUGEMテーマ:映画の感想

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

[1]

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲