• トップへ

おじいちゃん身長早見表作ったよ

カテゴリー:雑記


うえ、ひだりから

  • クリストファー・リー
  • マックス・フォン・シドー
  • ドナルド・サザーランド
  • クリント・イーストウッド
  • モーガン・フリーマン
  • ジム・ブロードベント
  • マイケル・ケイン
  • ショーン・コネリー
  • トミー・リー・ジョーンズ
  • クリストファー・ウォーケン
  • テレンス・スタンプ
  • イアン・マッケラン
  • ジェームズ・ホン
  • ジャック・ニコルソン
  • クリス・クーパー
  • パトリック・スチュワート
  • アンソニー・ホプキンス
  • ロバート・デ・ニーロ
  • シルベスター・マッコイ
  • マーティン・スコセッシ

スコセッシちいちゃいかわいい。


  • トップへ

おじいちゃんグラフを作ってみたよ

カテゴリー:雑記
おじいちゃんグラフを作ってみたよ
クリックで拡大します。
ゆうべ、ぼさーっとお酒飲みながら、カテゴリにある中から適当に選んで作りました。
完全に役とか監督作品のイメージで。偏ってるねー。

  • トップへ

当ブログでの訃報の取り扱いについて

カテゴリー:雑記
ここのところ忙しく、おじいちゃん映画をまったく見ていないため
更新が止まっており、すみません。
今日は、当ブログでの訃報の扱いについて、少し書いておこうと思いました。

60歳以上の俳優をメインとして取り上げている以上、避けられないことがあります。
それは訃報です。
わたしに不慮の何かがないかぎり、彼らは確実に、わたしより先に旅立ちます。

わたしは基本的に、Twitterで訃報については触れないスタンスをとっています。
一言二言はなにか言うかもしれません。でも「ご冥福をお祈りします」とかは書きません。
そう決めているから、書きません。他に理由はありません。
書いている人を非難するわけでもありません。ただ、わたしは書かないというだけです。

ですので、当ブログでも、訃報については一切触れません。

人は死にます。
いつか必ず死にます。
その最期がどのようなものであれ、この世に残されたわたしたちは心を痛め
在りし日のことを思い、涙します。
それは当然のことです。

わたしが好きなのは、スクリーンの中で活躍している、元気なおじいちゃんたちです。
彼らがいつか旅立つとしても、映画は残り続けます。
わたしたちは、映画の中で、彼らの元気な姿をいつでも見ることが出来ます。

そういう意味では、彼らは不死だとも、思います。

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

[1]

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在91件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲