• トップへ

おじいちゃんでブロマンス「最高の人生の見つけ方」/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン

「難病もの」って言いますけれど、不治の病だと「難病もの」にカテゴライズされるんでしょうかね、「難病」とだけ言うと特定疾患のことだと思っちゃうけど…特定疾患を題材にした映画ってあんまり見ないね。ともかく、「最高の人生の見つけ方」です。死にかけのおじいちゃんが二人で世界中飛び回ってキャッキャする話です。

「最高の人生の見つけ方」/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン
まじめなモーガン・フリーマンがちゃらちゃらしたジャック・ニコルソンにそそのかされて、病室から逃げだし、スカイダイビングやったりレーシングカー乗ったりタトゥー彫ったり世界中を旅行したりするわけです。お互い悪態つきつつ仲良くしているのがいいなー。こーいうのは男の人ならではだよね。

「最高の人生の見つけ方」/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン

どーせすぐ死ぬんだから最後にやりたいことやろうぜという、もう、理想も理想じゃあないですか。おかねはたっぷりあるから贅沢しまくれるしね。

この映画について、人生の楽しみがぜいたくしまくるってことは結局大切なのは金だって言いたいのかよ、って言う人もいるけれど、でもさ、年取ってからお金がないのって、つらいじゃん…。


「最高の人生の見つけ方」/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン

ジャック・ニコルソンと、彼の秘書であるショーン・ヘイズの関係もよくってさー、わがままでいじわるでがんこな主人と、冷静でたまに毒づく秘書だよ。長いこと仕えてきたんだなーっていうのがわかる距離感で、でも馴れ合いすぎず、ほとんど夫婦のようだよ…。わたしもこんな秘書ほしい!


「最高の人生の見つけ方」/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン

ジャック・ニコルソンはおじいちゃんでもかわいくはないんだよね。顔がいやらしい。いつもは顔が怖いけれど、この映画ではいやらしい。性格がいやらしいのはいつものことです。

モーガン・フリーマンは、口を閉じたまま口角をニューっと上げる笑顔とか、いいよね。老眼鏡かけたままで目線は上ね。モーガン・フリーマンは、おじいちゃんだなあ、いや、おじいちゃんなんだけど、わたしが10歳くらいの子供だったら、おじいちゃーんって言って抱きつきたい感じのおじいちゃん。


おじいちゃんがキャッキャしててかわいい、世界中を旅するのでいろんな場所が見られて楽しいし、秘書はかわいいし、実にいい映画です。


「最高の人生の見つけ方」ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのおじいちゃんポイント
  • わがまま度星星星星星
  • やんちゃ度星星星星星
  • きゃっきゃ度:星星星星星
photo
最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
評価

by G-Tools , 2011/11/29

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

コメント
おじいちゃんが旅して(∩´∀`)∩ワーイと遊んでのかわいーい
  • SUIMANEMUIY
  • 2011/12/31 9:12 AM
コメントする

※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。
※JUGEMの仕様により、無記名コメントは投稿できなくなっています。


    
この記事のトラックバックURL

※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※トラックバックの反映には時間がかかる場合があります。
※リンクのないトラックバックは反映されません。

トラックバック

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在92件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲