• トップへ

ほのぼののんびり強盗おじいちゃんズ!『ジーサンズ はじめての強盗』/マイケル・ケイン

カテゴリー:マイケル・ケイン
ほのぼののんびり強盗おじいちゃんズ!『ジーサンズ はじめての強盗』/マイケル・ケイン
マスコミ試写で鑑賞。1979年『お達者コメディ/シルバー・ギャング』(日本未公開)のリメイクです。オリジナルは見ていないので、比べようもありませんが、なんとなくこの空気感はオリジナルにもあったものなのではないかなあ。


いちおう主人公はマイケル・ケインなのだけれど、エンドロールの最初に出てきたのはモーガン・フリーマン。「銀行、襲いましょうぞ」と言うマイケル・ケインにあっさり「いいよ」って言ったりします。腎臓を患っているため不穏な空気もありつつ、しかし、この映画はたいへんのんびりしておりますので、あ、病気の係の人ね。と思ったり。係の人。

ほのぼののんびり強盗おじいちゃんズ!『ジーサンズ はじめての強盗』/マイケル・ケイン
マイケル・ケインにあまえるモーガン・フリーマンの図。なんで甘えてるんだろう。

モーガン・フリーマンとアラン・アーキンは同居していて、マイケル・ケインは目の前の家に住んでいるの。たぶん毎日、一緒にアラン・アーキンが作ったご飯食べてますよ。アラン・アーキンには恋愛要素もあるんだけど、割りとさらっとしていて、あんまり時間かけないところがよかったね。でもラストのいいところを持っていってた。

ほのぼののんびり強盗おじいちゃんズ!『ジーサンズ はじめての強盗』/マイケル・ケイン
怖い人も出てこないし、嫌なことも起こらないから安心して見られるんだけど、どうも役者の魅力を引き出しきれていないというか、ちょっともったいないなあと思うところもあったり。モーガン・フリーマンっていい映画もそうでもない映画も出るので、モーガン・フリーマンが出ているからというのが理由にならないんだよね〜。マイケル・ケインとアラン・アーキンの役の選び方はわからないけど、モーガン・フリーマンほど「信頼感あるように見えるけどそうでもない」って役選びする人って他にシルベスター・スタローンくらいしかわかんないよ。ただ、これくらいの出来のおじいちゃん映画ってとても多いから(と思うから)、この程度できてくれていればじゅうぶんです。ありがとうございます。

『ジーサンズ はじめての強盗』マイケル・ケインのおじいちゃんポイント
  • ピュア度:星星星
  • ほのぼの度:星星星星星
  • 孫が好き度:星星星星星

JUGEMテーマ:映画

ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

この記事のトラックバックURL

※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※トラックバックの反映には時間がかかる場合があります。
※リンクのないトラックバックは反映されません。

トラックバック

映画感想*FRAGILE
記事検索

現在92件の記事があります。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

映画と人形が好き。一番好きなおじいちゃんはショーン・コネリー。Twitter→ @minowa

おすすめ映画
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページのトップへ▲